「増毛エクステを始めるのに特別な資格は必要?よくあるご質問にお答えします!」

少子高齢化社会で年々注目を集める【増毛エクステ】美容サロンを経営されているサロンオーナー様のなかには新規事業として、また、他店との差別化として導入したいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

 

そのなかでも
「うちはヘアサロンではないので、美容師免許を持っていないけれど、導入できるの?」と
興味はあっても足踏みされている方からよくいただく「増毛エクステに特別な資格は必要ですか?」というご質問にお答えしています。

 

もし、上記のような理由で増毛エクステスクール受講をためらっている方がおられましたらぜひこの記事をご参考くださいませ♪

 

増毛エクステに特別な資格は必要?

 

増毛エクステは、お客様の髪の毛に2~4本の特殊なファイバー毛を結びつけて髪のボリュームを増やす技術です。

 

お客様の髪をカットしたりカラー剤を使ったりすることがないので増毛エクステ技術自体には、美容師や理容師、また特別な資格や免許は必要ありません。
当スクールも、受講条件にそういった資格は必須ではないです。実際に免許をお持ちでない方も受講いただいています。

 

ただ、お客様の髪に触ること、髪のボリュームアップをするだけではなくお客様の薄毛のお悩みによりそうにはより専門知識や技術を習得されたほうがよいので当スクールも含めエアエクスクールでは、
美容師・理容師免許の取得を推奨しています。

 

エアエクスクールでは受講後にディプロマ発行

 

当スクールを含め、エアエクスクールでは受講後にコースの資格取得を証明するディプロマ(修了認定書)を発行・お渡ししています。

 

こちらをご自身のサロン内に掲出いただくことで「薄毛や増毛エクステについてきちんとした知識・技術を学んだ施術者のサロン」としてお客様に安心して施術を受けていただけます。

 

 

新しいメニューとして導入してみませんか?

 

当サロンのHPからお客様の施術例がご覧になれます

サロンHPはこちら▷

増毛エクステに特別な資格は必要ありません。

 

増毛エクステ技術を習得されたい方で「美容師免許を持っていないからできない」と悩まれている方は、まず増毛エクステスクールを受講してから国家資格の取得を検討されても遅くはありません。

 

実際に、増毛エクステスクールを受講されてから美容師免許を取得された方もおられますので
増毛エクステや当スクールにご興味を持っていただけましたら
まずはお気軽に資料請求・無料説明会にお申込みください。

 

皆さまのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

edubn1A.jpeg