私がなぜエアエクを導入したのか?をお伝えします。

こんにちは!八戸市 おいらせ町
大人の髪をお悩みを解決していくサロン、増毛エクステ専門店 トランジットKの森下幸栄です

今回は私がなぜエアエクのサロン業だけではなく、スクール業を始めたのかをお伝えしたいと思っております。すこし長いですがおつきあいくださいね。

2C829ED8-40D3-4F8C-8875-B5D42788D03D.PNG
 

 

私は4年前にエアリーエクステ「エアエク」をサロンメニューとして導入したのですが、その導入のきっかけは、まず自分の髪の薄毛が気になりだしてきたからなのです。
この技術を習得してスタッフにエクステをつけてもらおうという簡単な理由で始めたのです。

それからこの増毛の技術のエアエクをいろんなお客様に施術させていただき、お客様が増毛して笑顔になって帰っていかれるところがとてもうれしく思い、そこに仕事のやりがいをどんどん感じていきました。


特に私がこの仕事を始めていろんな感動を頂きましたが、特に感動したことをお伝えします。

若い頃から薄毛にお悩みのお客様でちょうど1年間くらい通っていただいたお客様。
彼女から最近『帽子を被らないと外に出るのが恥ずかしかったけれど、このエアエクをしてみて他の人の目線も気にならなくなり、ちゅうちょせずに外に出ていける様になりました。』という嬉しい言葉をいただき、涙が出ました。

 

この方は赤ちゃんを産んだばかりでしたが、自分の髪を気にせずに赤ちゃんを連れて外にお散歩に出ていけるようになったというのです。

本当に嬉しい感動を頂きました。


この増毛エクステの技術は髪の毛が薄いというお悩みで外出も控え、人に会うのもためらうというお客様にも、人生を変えていくくらいのパワーのある技術だと思っています。


また私は、エアエクを習う2年も前なのですが、すごく本当に当たる占い師さんにみてもらっって言われた事があるのですが、「髪をなんかこう巻いたりする仕事に着くと思いますよ」と言われたことがあるのです。
ヘアセットとかですか?と聞いても、うん、そういう感じというものではないのですが、なんか髪をいじって加工しているんです。と言われました
その時は自分はアイリストなのにあまり得意ではないヘアセットなども勉強しようと思っていたのですが、今思えばこのエアエクの仕事をしている事をあの占い師さんには見えていたんだなあと思うのです。ですから私はこのお仕事を通して自分の役割があると思っています。

 

また、どんどん高齢化社会に向かうにつれて、若い子の層を狙ったお仕事ではなく、今後の時代を見据えた技術を今から取り入れて、他のサロン様とは違うサロン経営にシフトチェンジしませんか?


エアエクは時間単価もしっかり高くお客様にも満足され、人様を笑顔にするという仕事の素晴らしさがあると心から感じております。

 

青森県はもとより、東北ではまだまだ導入サロンが少ないので、導入を考えているなら早めの今がチャンスです。

そして多くの薄毛にお悩みの方を1人でも多く救える技術者様を増やしていけたらと思っております。

edubn1A.jpeg

………………………………………………………
大人の髪の増毛エクステサロン 
トランジットK
▷イオン下田ショッピングセンターより車で5分
 〠0392254
青森県上北郡
おいらせ町苗振谷地40-1 

▷各種クレジット
 楽天・auペイ PayPay 
  WAON ご利用可
▷LINE@  @uwv9928s 
▷TEL 0178-38-6535
▷営業時間9:00〜18:00(lot17:00)
▷定休日月曜

#Vedite#Vidite取扱店
#ハリが欲しい#抜け毛が気になる#増毛できるサロン #
#オーガニックシャンプー
#ノンシリコンシャンプー
#増毛エクステ#エアリーエクステ#エアエク#エアエク青森#エアエクおいらせ#エアエク三沢#エアエク八戸#エアエク青森#円形脱毛症 #円形脱毛症改善 #円形脱毛症が治っ
た#産後の抜け毛が悩み#おいらせまちゼミ